« 毛糸のクリスマスオーナメント | メイン | 冬物小物作りました。 »

2011年5月12日 (木)

かぎ針編み、春夏用小物、たくさん作りました!

金沢で買ってきた虹色の麻糸、とても気に入っています。

6月をイメージして作ったアジサイとカタツムリは、確か南米産の糸です。発色が良くて、

どの色を組み合わせても可愛いです。

あとCIELO(シエロ)さんの糸も、とってもかわいくて、はまっています。

シュシュは、黄色の糸が今年買った糸です。なかなかこの辺りには売っていない色だったのでネットで購入しました。

Img_2321 Img_2326 Img_2330 Img_2334 あと、ストールを2枚。白いほうはトーカイさんで買ったキットです。

レースに、自分で穴を開けながら編んで行くのが、最初は大変でしたが、なかなか楽しくなってきました。出来上がりは、とても気に入っています。

ピンクのストールは、まだ仕上がっていないですが、冷房対策か、秋口に使えるといいなと思っています。せっせと編んでいます。

これが仕上がれば、Img_2316 Img_2319 バッグと帽子を編む予定です。

Powered by Six Apart